フローラルイン西中洲の
新着情報をお届けします

ホテルのおすすめ情報やプラン情報、
館内のお知らせなど
日々更新しております。

グリーンデーって何の日?

皆様いつもご利用頂き誠に有難うございます。

福岡では35度を超える猛暑が続き、平均温度40度も近くなってきていることに
地球温暖化を感じますよね。

ただここで少しの雑学ではりますが、1875年から現在に至るまで、平均気温はさほど大きくはあがってないんです。

最高気温に関しても少しずつ上がってはいますが、穏やかな上昇となっております。
しかし、上昇していることには間違いないのでいつかは、平均気温40度になる日もくることでしょう。

皆様暑さ対策には十分お気を付けてお過ごしくださいませ。

本日も意外と知らない雑学をご紹介いたします。
福岡フローラルイン西中洲の小園と申します。
———————————————————————————————————————–

本日は、8月14日「グリーンデー」についてご紹介したいと思います。
このグリーンデーは韓国の非公式記念日ではございますが、大変知られた記念日でございますので、ぜひみていてってくださいませ。

■グリーンデーの過ごし方
韓国では、この日を「恋人と山に出かけ森林浴をする日」としているようです。
暑い夏、恋人とともに、静かに森林浴を楽しむ良い機会かもしれません。

山ですので、いつもより涼しく感じ、心身ともにリフレッシュできるかもしれません。

■恋人がいない人は?!
相手がいない人たちは、グリーンの便に入った、ソジュ(焼酎)を飲んで、寂しさを慰めあうのだそうですよ。

■韓国にはさまざまなデーがある
上記に紹介したグリーンデー以外にも、韓国にはさまざまな記念日があります。
バレンタインデー、ホワイトデーはもちろん
「イエローデー」から「ローズデー」、「キスデー」、「リングデー&シルバーデー」などなど
様々な記念日があるようですね。

このほかにももっと沢山記念日が存在します。
これを機会に意味を含め調べてみると面白いかと思われます。

本日は8月14日グリーンデーについてご紹介いたしました。

Categories : イベント
TOP