フローラルイン西中洲の
新着情報をお届けします

ホテルのおすすめ情報やプラン情報、
館内のお知らせなど
日々更新しております。

「金運upup!! 十日恵比須参り!!」のご紹介です

この度、ご紹介いたしますのは、博多の新春は「十日恵比須の正月大祭」で始まる。
ともいわれております、「十日恵比須神社 正月大祭」のご紹介でございます。

令和3年、本年の行事につきまして、新型コロナウイルス感染防止対策といたしまして、例年とは異なり規模を大幅に縮小したスケジュールでの開催にはなるとのことです。
詳細は下記、または公式ページをご覧くださいませ。

■今年中止となる奉納行事
8日:十日えびすの踊り 扇翠流吟道扇翠会 初春寿側柳大会
9日:博多民踊協会 かち詣り 博多券番・博多那能津会

■今年中止となる行事
9日、10日:開運御座
8日~11日:福引

■その他中止となる内容
露店の出店

昨年からコロナウイルスの発生、影響により日本も含め、世界がただならぬダメージを受けました。

毎年当たり前に行われていたものの大切さ、尊さから寂しさを伺うことも多々ありますが、世間がマイナスのベクトルに向いている今だからこそ、少しでもプラスのベクトルに一人一人が気持ちから変えていき、日本の経済はもちろん世界の経済までいち早く、回復に向かってくれることを心より願っております。

少々硬くなってしまいました。話を戻しまして、こちらの十日恵比須神社、ご利益が盛りだくさんございます。
商売繁盛や開運招福、福徳円満、金運上昇といった経営者、自営業者からもちろん一般の方までも、ぜひいただきたいご利益が満載でございます( *´艸`)

そんな私も密を避けるなど、コロナ対策を行い、開催期間中ぜひ、お参りしたいと思います。

気になる方はぜひ、公式サイトをチェックしてみてください!!
→ 十日恵比須 公式サイト ←

[イベント詳細]
開催期間:1月8日(金)~11日(月)まで
最寄り駅は地下鉄貝塚線・千代県庁口となります。
住所:福岡県博多区東公園7-1

Categories : イベント
TOP