フローラルイン西中洲の
新着情報をお届けします

ホテルのおすすめ情報やプラン情報、
館内のお知らせなど
日々更新しております。

【福岡初上陸】チームラボアイランドinふくおか 

【福岡初上陸】~未来の遊園地~INふくおか

アート・サイエンス・テクノロジー・クリエイティビティの境界を
曖昧にしながら活動するウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」!

「チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地」がホークスタウンモールに限定で登場!
夏休みの今、連日たくさんの子供達で賑わっています。
9月27日まで開催中です。
この機会をお見逃しなく!

チームラボアイランドには、いろんな遊びがいっぱい!
これまで体験したことのないような空間が広がっています。

【お絵かきタウン】
このまちは、みんなの描いた絵でできていく宇宙のまちです。
「紙」に、車やビル、UFOや宇宙船など自由に書きます。
すると・・・目の前の空間に描いたものが・・・♪

【お絵かきタウンペーパークラフト】
平面で描いた車やビルの絵をスキャンすると、自分の絵が展開図となってでてきます。
展開図を組み立てると、オリジナルのペーパークラフトが完成!
夏休みの思い出になること間違いなし♪

【つくる!僕の天才ケンケンパ】
オリジナルのケンケンパコースを作ることができます。
面白いコースや難易度の高いコースなど、創造性を駆使しコースを作ります。

【お絵かきふなっしー】
紙に人や梨の妖精などの絵を描くと、その絵が目の前の大きな広場で動き出します。
梨の妖精たちに触ると、梨汁ブシャーしたり、ジャンプしたり、ポーズをとったりします。
ふなっしーの曲に合わせて踊り出したりと楽しさ満載です♪

【お絵かき水族館】
みんなが描いた魚たちが泳ぐ水槽です。
紙に描いた魚が、目の前の大きな水族館で泳ぎだします。

【光のボールでオーケストラ】
叩くと色が変わったり、音が鳴ったりする、光のボールによるオーケストラです。
大きいボールは他のボールと連動しているため、一つ叩くと、周囲のボールも
全部色が変わり、空間全体の色が変わります。

【つながる!積み木列車】
積み木と積み木の間に、線路や道路ができ、列車や車が走り出す積み木です。
色々な積み木を置く事で、沢山の列車や車が走り、街はどんどん発展していきます。

【小人が住まうテーブル】
このテーブルは小人が住んでいるテーブルです。
小人たちはテーブルの中で走り回っていて、こちらには気付きません。
手を置いたり物を置いたりすると、小人は気付いて飛び乗ってきます。

【まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり】
象形文字にタッチすると、その文字がもつ世界が表れ、物語を創っていきます。

詳しい遊びは、ホームページでチェック♪
この機会にぜひ
学んで遊べる!感動できる未来の遊園地へお出かけください。

★会場★ 福岡市中央区地行浜2-2-1
ホークスタウンモール2 2階特設会場
★期間★ 9月27日(日)まで
★時間★ 10:00~18:00(最終入場17:30)
※9月の平日 各日13:00~18:00(最終入場17:30)
★TEL★ 070-5599-5629(平日10:00~17:00)
★料金★(当日券)中学生以上1,300円
3歳~小学生以下700円 ※2歳未満無料
   ※前売り券もあります

→ チームラボアイランドinふくおか ←

Categories : イベント
TOP