フローラルイン西中洲の
新着情報をお届けします

ホテルのおすすめ情報やプラン情報、
館内のお知らせなど
日々更新しております。

博多から天神まで10万本のチューリップが彩る「福博花しるべ」

春いっぱいの福岡♪
今年もチューリップがいっぱいの「福博花しるべ」が開催されます。

博多駅から天神までの、約2kmのルートを10万本のチューリップで結びます。
チューリップの植え付けは、地元の小学生や地域団体、博多・天神地区のエリアマネジネント団体や市民ボランティアなど約800名が参加しました。
チューリップの見ごろは、3月下旬から4月中旬にかけての予定です。

博多駅からキャナルシティ博多を通り、天神地区まで、歩いて春を感じてはいかがでしょうか?

「福博花しるべ」のオススメビュースポットは、ルート内に5カ所↓

◎スポット1・・・博多駅からキャナルまでをつなぐ「はかた駅前通り」
地元の小学生も一緒に植えた約1万4千本のチューリップがお出迎え♪

◎スポット2・・・「キャナルシティ博多」
施設内には、春の花々でいっぱいに!春の花に囲まれて食事やショッピングを楽しみましょう♪

◎スポット3・・・「清流公園」
約2万3千本のチューリップが咲きます♪
川沿いには桜並木もあり、桜とチューリップを一度に楽しめます。
夕方には屋台も並びます。

◎スポット4・・・「福博であい橋」と「貴賓館」
中洲と天神を結ぶ「福博であい橋」と、そのたもとにある貴賓館を約2万1千本のチューリップが彩ります。
ここは、ホテルから徒歩1分などで、是非足を運んでください♪

◎ スポット5・・・「警固公園」
西鉄福岡(天神)駅の隣にある人気スポットの警固公園。
4月6日(土)〜4月14日(日)までガーデニングショーも開催されます。

春いっぱいの福岡を是非楽しんでください。

福博「花しるべ」公式HP

Categories : イベント
TOP