フローラルイン西中洲の
新着情報をお届けします

ホテルのおすすめ情報やプラン情報、
館内のお知らせなど
日々更新しております。

大人の隠れ家 炙り塩もつ鍋 中洲  ◆◆◆仙頭◆◆◆

初めまして^^
今回より博多うまかもん通信に参加させていただくことになりました、小清水と申します。

簡単に自己紹介させていただきますと、
とにかく食べることが大好き。

福岡の美味しいものを探しては世に発信しております、

インスタグラマー(自称)、でございます。笑

このような場で福岡のうまかもん!!を発信できることを光栄に思います^^

それでは、うまかもん通信にお付き合いください。
今回お邪魔したお店は、ホテルから徒歩5分の中洲の繁華街にございます。
もつ鍋、仙頭さんです。

もつ鍋屋というだけあって看板メニューはもちろんもつ鍋ですが、
ただのもつ鍋とは違います!!
1番人気は、炙り塩もつ鍋です☆

今回は選べる4種のもつ鍋4000円のコースを注文しました。

 

・もつ鍋
・ゴマかんぱち
・明太子
・酢もつ
・クリームチーズ味噌漬け
・ベーコンポテトサラダ
・仙頭の手羽唐
・〆

まず最初に、お食事を待っている間にと出されたお通しがキャベツだけを使って作ったキャベツポタージュ。
なんとおしゃれ。その上、美味でした。

肝心のモツはと言いますと、モツの概念を覆されるぶりんぶりんのモツです。
そしてなんといっも炙りの味わい。
スープはあっさりしていながらもコクがありレモン塩麹の香りがアクセントになっとおり永遠に飲めます。
博多満喫コースで〆までたどり着かなった私たちに〆をデザートに変更してくださるという気使い。
さらに仙頭さんの虜になりました。

繁華街の中にひっそりと佇む大人の隠れ家のような雰囲気のあるお店でした。

コースは要予約です。 気になった方は是非足を運んでみてください。

◆◆◆中州 もつ鍋 仙頭◆◆◆

住所 福岡県福岡市博多区中洲4-3-12
電話番号 092-409-5439
営業時間 18:00‐翌2:00(LO1:00)
お問い合わせ時間 16:00
定休日 不定休

https://motsunabe-sendou.owst.jp/
Categories : うまかもん通信
TOP