フローラルイン西中洲の
新着情報をお届けします

ホテルのおすすめ情報やプラン情報、
館内のお知らせなど
日々更新しております。

博多うまかもん通信♪ 好物が豚の私がオススメする 春吉 ◆◆◆博多 豚80◆◆◆

こんにちは。今回担当させていただきます、博多フローラルイン中洲 岡林です!
今回は、コロナウイルスが流行し出す前に食べに行ったお店を紹介させていただきます(^^♪

コロナウイルスが以前より猛威を振るい、世の中も暗いニュースで蔓延しております。
外出の自粛でなかなか外も出歩きづらくなっています・・・。
毎年楽しみにしているお花見も、春服のショッピングもひとまずお預け・・・。

そんな中、私がはまっているのは、同僚の方に教えてもらった「google map旅行」です!
外に出ずともスマホやパソコンがあるだけで世界中に行った気になれる、そんな素晴らしいツール。
おすすめはフランス・パリで、どこに降り立っても絵になる素敵な都市のようです!!
Google mapを駆使して、私はいつか行けるであろう海外旅行に胸を膨らませる毎日でございます。

皆様もぜひ、毎日の中にちょっとした楽しみを見つけ、今よりちょっとでも楽しく過ごしていただきたいなと思います。

それでは、4月のうまかもん通信♪にお付き合いください(^^♪

今回おじゃましたお店は、「博多豚80」(はかたとんぱち)さんです!
何を隠そうわたしは無類の豚肉好きでございまして、「好物は豚肉!」といつも言っております。
そのため、豚肉料理がたくさん食べられるこのお店は私にとって天国のようなお店でした!!

 

 

頂いたコースは・・・
・たたききゅうり
・酢もつ
・バラ軟骨の煮込み
・肩ロースのたたき
・名物 骨付きヤキトン
・たれ卵ご飯
・とんそく

まさに、豚肉天国!!
豚肉好きな方にはたまらない、ぜひぜひ行ってほしいお店であります!!

特にお店の名物ヤキトン。手袋をつけてがっつりと頂くユニーク且つ豪快な一品でありますが、これが何とも美味でして、最近なかなか元気が出ないなぁという方々にもおすすめなお料理です!
一口で元気があふれる事間違いなしですよ(^^♪

また、ヤキトンと並んで楽しみにしていたのが、たれ卵ご飯でした。
半熟トロトロの煮卵がご飯の上でとろけている写真で、お店に行く前から心をつかまれていましたが、実際に食べてみるとその上を行く美味しさ!!
ご飯にたれの味がしっかり染み込んでいて、ぜひとも一度は食べていただきたい!そんな一品です!!

「博多 豚80」さんは、ホテルから徒歩5分弱です。

今は自粛でなかなか出歩きづらいかと思いますが、コロナウイルスが落ち着いて博多に立ち寄る機会がございましたら、ぜひ、うまかもん通信♪で紹介しているお店にも立ち寄ってみていただきたいと思います(^^)

◇◇◇博多 豚80◇◇◇
住所:福岡市中央区春吉3-13-20中原3ビル2F
TEL:092-791-1229
店休日:日曜日
営業時間:17:00〜翌4:00(LO3:30)

https://www.hakataton80.com/

 

 

Categories : うまかもん通信
TOP