フローラルイン西中洲の
新着情報をお届けします

ホテルのおすすめ情報やプラン情報、
館内のお知らせなど
日々更新しております。

水炊き屋さんが創る創作おでん♪ 西中洲◇◆カドノカシーワ◆◇

こんにちは!
今回うまかもん通信を務めさせていただきます、岡林です!!

とうとう10月に入り、今年も残り4分の1となりました。
一度秋らしく涼しくなったので、タンスを秋・冬物に入れ替えよう!と思いきや、暑い日がまた戻ってくるの繰り返しで服が追いつかず・・・。
昼は暖かいから夏物で出かけたら夜がすごく寒い!というような日もあり、毎日試行錯誤を繰り返す日々です。
寒暖差があり、季節の変わり目で体調も崩しやすいので、皆さまどうか体調に気をつけて過ごされてください!

 

 

それでは、10月1回目のうまかもん通信です!!

今回お邪魔したのは、以前から気になっていたお店、 「カドノカシーワ」さんです!!
三光橋交差点にあり、青と白を基調とした爽やかな佇まいのお洒落なお店です!
さらに、かの有名な華味鳥さんの系列店ということで、絶対に美味しい!!と思い、決めさせてもらいました。

このお店は鳥料理はもちろんですが、創作おでんも人気らしく、メニューにはバラエティ豊かなお洒落おでんがずらりと並んでおりました。

いただいたお料理は以下の通りです!

・カシーワ特製チキンサラダ
・おでん
 →大根×シャンピニオン
  糸こん×ボロネーゼ
  玉ねぎ×アメリケーヌ
・つくね
 →塩つくね×おろしポン酢
   タレつくね×卵黄醤油
・華味鳥生ハムのピザ
・カシーワ
のフライドチキン
今まで、 華味鳥を水炊きでしか食べたことがなかったのですが、それ以外の食べ方のどれもこれも美味しいの一言に尽きます!
華味鳥が食べたいけど水炊きは何回か食べたし、水炊き以外の料理で食べてみたい!!という方にはぜひ立ち寄ってみてほしいです。

また、楽しみにしていたおでんですが、今回は大根、糸こんにゃく、玉ねぎをいただきました。
創作おでんということで、一般的に思い浮かぶようなおでんに一捻り二捻りくわえた、洋風でお洒落なおでんが並んでいました!!
頼んだものの他では、厚揚げ×アンチョビ、とうもろこし×焦がしバター、牛すじ×柚子胡椒などがあったようです!
名前からしてどれも美味しそうだったので、次また絶対に行って食べるぞ!と決意した私でした。

お店は、女子会も開けそうなおしゃれな空間ですが、カウンター席もあり、1人でもフラッと立ち寄れそうでした!!
お仕事帰りにフラッと、友達と女子会、大切な方とお食事、様々なシーンで立ち寄っていただきたいです!

また、これから寒くなるので、おでんが食べたい!!という方もぜひチェックしてみてください!!

◇◇カドノカシーワ◇◇
住所:福岡県福岡市中央区西中洲11-9小嶋ビル1F
TEL:092-717-7250
時間:月~木→17:00~翌1:00
    金、土、祝前日→17:00~翌2:00
    日、祝日→17:00~翌0:00

Categories : うまかもん通信
TOP