フローラルイン西中洲の
新着情報をお届けします

ホテルのおすすめ情報やプラン情報、
館内のお知らせなど
日々更新しております。

博多うまかもん通信♪ 『一緒に乗り越えよう! テイクアウトFukuoka』

こんにちは。

博多フローラルイン中洲の徳島です。

 

 

現在、新型コロナウイルス感染症の拡大で日本中、そして世界中が脅威に晒されています。

 

皆様、どうお過ごしでいらっしゃいますか?

先日、福岡を含む全国7都市に緊急事態宣言が発令され、

お仕事がテレワークになったり、休業になったり、急激に売り上げが落ちたり、

どの業界の方も大変な状況が続いているだろうと察しております。

また改めてこの大変な緊張感の中、医療従事者の方々へは心から敬意と感謝を申し上げます。

 

 

この状況の中で私たちが どうこの現実を受け入れ、共存しながら生きていくのか、

冷静に、粛々と今、自分たちにできることを一つ一つこなしていくしかないようにも思います。

今はまだ闇の中で光が見えずにいますが、明けない夜はない。

The night is long that never finds the day.

 

コロナウイルスが落ち着くころには 私たちの価値観や思考、働き方もきっと大きく変わっている事でしょう。

どうぞ明るい未来が訪れるよう、一緒に乗り越えていきましょう。

そして元気にまたお会いしたいです!

 

 

この悩ましい状況が続く中、福岡では「テイクアウトFukuoka」というfacebookページが話題です。

福岡市内の飲食店7店が集まってアイデアを出し合い、完全予約制のテークアウト販売を展開しています。

「3密の状況を作らない」

「受け渡しのタイミングをできるだけ調整して提供する」を実現するために、

立ち寄りに応えるフリー販売をせず、予約販売に限定しています。

 

 

参加店は現在、以下の通り。

餃子のラスベガス」「赤坂こみかん」「クボカリー」「炉端 百式」「そいさぼ」「博多だるま」「FIGO」「酒と飯 トキシラズ

いずれも福岡の人気店です。

 

テイクアウトfukuoka

 同ページではメニュー(弁当、サンドイッチ、丼、単品メニューほか)が公開されています。

 購入希望者はメニューを見て選択し、前日24:00までに電話かメッセージで希望のメニューを注文し、受け取り時間を指定します。

 予約が受け付けられたら、翌日指定の時間に、「餃子のラスベガス」(福岡市中央区)で注文した品物を受け取ります。

 販売は平日の午後4時~7時の間です。

【予約方法】
電話:092-707-3898(餃子のラスベガス)もしくは
フェイスブックページのメッセージ機能で予約
1.購入希望メニュー
2.受け取り希望時間   を伝える

【予約可能時間】前日14:00〜24:00

【販売場所】餃子のラスベガス前

【販売時間】16:00〜19:00 (平日限定)

福岡の飲食店を応援したい! 行きつけの店を失いたくない! お店の味を家で楽しみたい!

そんな思いを持つ人はたくさんいると思います。

不要不急の外出を自粛要請されている現在ですが、

大好きな飲食店たちをこういう形で応援する方法もあるというお知らせでした!!

 

テイクアウトFukuoka

販売場所:餃子のラスベガス前(福岡市中央区大名1-2-15)
販売時間:平日16:00〜19:00
問い合わせ:facebook特設ページへのメッセージ欄から

https://www.facebook.com/takeoutfukuoka/

※こちらは2020年4月13日時点の情報です。情報が変更されることもございます。
 

 

今日の健康に感謝して、まずはご自身を、大切な人たちを大事にしていきましょう。

私たちホテルも オープン以来初めての事態に悩むところもありますが、

できることからコツコツと・・・まずは手洗いとうがい、

努力して参ります。

 

どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしください。

また元気にお会いしましょう!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

博多フローラルイン中洲

Categories : うまかもん通信
TOP