フローラルイン西中洲の
新着情報をお届けします

ホテルのおすすめ情報やプラン情報、
館内のお知らせなど
日々更新しております。

フローラルの季節のご飯『冷や汁』が始まりました!!

みなさん、こんにちは!!

福岡フローラルイン西中洲、岡林です(^ ^)

 

最近、九州南部は梅雨が明けましたね (^^♪

福岡も正式に梅雨は明けていないもののセミの声が聞こえ、入道雲も見かけら

れるようになり、夏本番!という感じがしてきました。

これから本格的に暑くなってまいりますので、熱中症対策を十分にされて下さいね!!

 

昨日より、フローラルインの新しい季節のご飯『冷や汁』が始まりましたので

ご報告いたします!(^^)!

 

 

宮崎の郷土料理として知られる『冷や汁』。

暑い夏の日でも、二日酔いの日でもさらさらと食べられるお料理です。

 

健康食としても知られ、夏バテ対策にも効果的なようです!!

 

事前に出汁をとって冷やし、いりこをすり、きゅうりを軽く塩もみし・・・。

実はお味噌汁よりも手間暇がかかっているので、美味しい事間違いなしですよ♪

 

いりこの風味かおる爽やかで涼しい『冷や汁』。

フローラルの朝食で『冷や汁』を食べて、暑い夏の日を乗り越えましょう!!

 

ぜひ、フローラルインの朝食で夏を感じてみてくださいね(^^♪

 

福岡フローラルイン西中洲

(Fukuoka Floralinn Nishinakasu)

〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲5番-10号

TEL:092-735-1100(代表) / FAX:092-735-1119

 

Categories : うまかもん通信
TOP