フローラルイン西中洲の
新着情報をお届けします

ホテルのおすすめ情報やプラン情報、
館内のお知らせなど
日々更新しております。

第三の記念日「オレンジデーって」??

本日ご紹介するものは、4月14日「オレンジデー」についてでございます!
まだあまりなじみのないものかもしれませんが、今後知っておいて損はないかもしれません!

■4月14日は第三の愛の記念日「オレンジデー」
オレンジデーとは、日本記念協会に登録されている記念日です。大切な人にオレンジやオレンジ色のプレゼントを贈り、お互いの愛や絆を確かめる日で、バレンタインデーホワイトデーに続く第三の記念日と言われております。

■知らないと損をする!?オレンジ色に秘められたパワー
日々の暮らしを飾るさまざまな色は、無意識のうちに私達の心や体に影響を与えていると
いわれております。
その中でもオレンジは、明るく楽観的なムードを引き出す効果があります。

■パートナーとの愛を深めたいときは、顔周りにオレンジ色!!
親しみやすさを演出するオレンジは、人と人との心の距離を縮めてくれる色になっております。
片思いの相手にアピールしたいとき、パートナーとの愛を深めたいときは、ネクタイやスカーフ、相手の視線が集中しやすい顔周りにオレンジ色のアイテムを取り入れると良いと思います( *´艸`)
またオレンジ色の服や小物、女性の方なら化粧などでもその効果は発揮され、気になるあの人との距離が縮まるかもしれません!

■食卓のオレンジ色で家族間のコミュニケーション不足を解消
リビングやダイニングにオレンジ色のインテリアを置くと、会話が弾みやすくなるそうですよ!
インドの身体論では、オレンジ色は食物の消化吸収と関連があるとされることから、食卓に取り入れると、健康面とコミュニケーション面での療法での効果が期待されるといわれております。
けんか中の家族と仲直りしたいときは、オレンジ色のアイテムをプレゼントしてみはいかがでしょう!

■ビジネスにも取り入れ、モチベーションをアップ!!
明るく楽しいエネルギーをもたらしてくれるオレンジは、想像力を高めたいときに良いとされております。
新しいプランを練りたいときや、企画書をブラッシュアップしたいときなど、オレンジ色の文房具が味方になってくれるはずです!
またチームで何かをやり遂げたいときにも取り入れ、個々のモチベーションをキープしながら、コミュニケーションを円滑にし、チーム全体の底上げにもつながるはずです。

以上、4月14日「オレンジデー」についてご紹介いたしました。
現代はスマートフォン、パソコンの普及により、コミュニケーション不足な社会となってきております。
字を書くことも少なくなり、人と人とのコミュニケーションも電波を通すことが増えました。
発展と共に人間の本来のあり方、必要なものは無意識のうちに退化していっているのかもしれません。
そんなコミュニケーションを大切に、オレンジを取り入れてみることや、少しの変化がコミュニケーションにつながっていくのかと思われます。

Categories : イベント
TOP