フローラルイン西中洲の
新着情報をお届けします

ホテルのおすすめ情報やプラン情報、
館内のお知らせなど
日々更新しております。

スマホアプリ「福岡歴史なび」

福岡市にある魅力あふれる「文化遺産」や福岡に残る「歴史」
そんな福岡の歴史を楽しく&わかりやすく紹介する
まち歩きスマートフォン専用アプリ「福岡歴史なび」が誕生♪

スマホを使って、おすすめの歴史散策コースが散策できるほか、
コース内にある文化財の紹介や説明はもちろん、周辺情報の表示や、
普段公開していない文化財などを画面上で見ることができます。
 
現在、「福岡歴史なび」では、「中世博多の繁栄」と題して、
博多駅から、うどんの発祥地としてもおなじみの「承天寺」、
聖福寺、福岡大仏も鎮座する東長寺、
博多祇園山笠でも知られる櫛田神社といった寺社、
人気観光スポット「博多町家」ふるさと館といった施設を案内するコースが楽しめます。

年内には、来年の大河ドラマ「軍師官兵衛」にちなみ、
黒田官兵衛ゆかりの福岡城の城下町をめぐるコースが登場予定です。
今後もコースを追加が楽しみです。

なんと!「福岡歴史なび」のナビゲーターは、
福岡発人気ゲーム「レイトン教授」シリーズのキャラクターたちです。
「レイトン教授」、「ルーク」、「レミ」の3人が画面に登場し、
福岡の歴史や文化財に関するクイズが出題されます。
正解数に応じてキャラクター入りの認定書もダウンロードできますよ。

まずスマートフォンから「福岡歴史なび」のアプリをダウンロード!
アプリは無料でダウンロードできます。(パケット通信料は利用者負担です)

ぜひ、「福岡歴史なび」で、
楽しみながら福岡の文化財や歴史にふれてみてくださいね!

※ 歩きながらのスマートフォン使用は危険です。
必ず立ち止まって使用してください。

福岡市の文化財 アプリ「福岡歴史なび」

Categories : イベント
TOP