福岡・中洲の新名所と絶品食堂!ホテル近くの魅力紹介「食堂 ぎんみ(ginmi)」
福岡・中洲で宿泊なら!新名所「ハレノガーデン」散策もおすすめ
こんにちは!
福岡フローラルイン西中洲、ブログ担当の平田です(^^)
今年の福岡も暑い夏が続いていますね!皆さまお元気にお過ごしでしょうか?
台風や豪雨もありましたが、そんな中、福岡市中央区西中洲エリアに新たな観光スポットが誕生しました♪
ホテルからすぐの場所にオープンしたのが、【ハレノガーデン イースト&ウエスト】。
かつては重厚感ある「貴賓館」中心の公園でしたが、白を基調とした開放感たっぷりの空間にリニューアル!
昼は爽やかな雰囲気、夜はライトアップが美しく、福岡旅行や中洲観光にぴったりです。
園内にはコーヒーショップやパン屋、居酒屋など福岡グルメを楽しめるお店もたくさんオープン。
ぜひ宿泊の合間に立ち寄ってみてくださいね(^^)
福岡・中洲グルメ「食堂ginmi」〜ホテル徒歩1分の隠れ家食堂〜
今回ご紹介するのは、ホテルから徒歩約1分の【食堂ginmi(ぎんみ)】さん。
今年1月にオープンしたばかりの注目店で、ずっと気になっていたお店です☆
1階はカウンター席、2階は大人数用のテーブル席。
今回はカウンターで、目の前で調理されるライブ感を楽しみながら食事しました!
オーダーしたメニューはこちら♪
-
お造り三種盛り
-
出汁巻き卵
-
フライ三種
-
唐揚げ
-
土鍋炊き白米
-
赤だし味噌汁
料理ごとに「○○産です」「○○にこだわっています」と食材の説明があり、素材選びへの熱意がひしひしと伝わりました!
なかでも絶対に食べてほしいのが【お造り】と【土鍋炊きごはん】。
お造りは新鮮そのもので、臭みゼロ!ぷりぷり食感がたまりません(^^)
土鍋ごはんは、五ツ星お米マイスターが季節に合わせて厳選したブランド米を使用。
蓋を開けた瞬間からお米がキラキラ輝いていて感動しました!
さらに、削りたて20分以内が美味しいというフワッフワの鰹節と一緒にいただくご飯は格別!
出汁醤油や新鮮な生卵と合わせると、もう止まりません…!
福岡・中洲で接待や記念日ディナーにも◎
【食堂ginmi】は、出張時の接待や、観光旅行の特別なディナーにもぴったり。
宿泊先の福岡フローラルイン西中洲からも近く、アクセス抜群です!
ぜひ福岡・中洲観光やグルメ旅、出張ついでに訪れてみてくださいね♪
【食堂ginmi】店舗情報
-
住所:福岡県福岡市中央区西中洲2-16
-
TEL:050-5596-7989
-
営業時間:
-
月〜木 18:00〜翌1:00(LO 24:00)
-
金・土・祝前日 18:00〜翌2:00(LO 25:00)
-
-
定休日:不定休