フローラルイン西中洲の
新着情報をお届けします

ホテルのおすすめ情報やプラン情報、
館内のお知らせなど
日々更新しております。

西中洲にてコストパフォーマンス抜群の居酒屋 ◇◆◇七之助◇◆◇

こんにちは。博多フローラルイン中洲の徳島です。

今年の夏の後半は各地で大雨が酷かったのですが、皆様の地域では大丈夫でございますか?
博多も大雨は降りましたが 今年はなんとか大丈夫ではありました。

なんだかここ数年の生活実感として、天気が暴力的になってきたという感覚があります。
ゲリラ豪雨や猛暑日という表現が珍しくなくなってきていて、どの季節に関しても異常気象というニュースが報じられています。
異常がもはや常態になってきているような・・・

ただどの地域にいても ここは絶対、大丈夫!ということはないのは確か、
まず 誰でもできる身近な「自助」は、大雨に関する防災気象情報に注意することから始まります。
気象庁では、全国に配置した様々なレーダーや衛生などを活用して24時間体制で気象状況の観測、監視を行っており、
その気象データは、テレビやラジオ、携帯電話やパソコン等、多様な手段で防災情報を入手できる環境が整っています。

大雨から身を守るためには、まず危険な場所には近づかないこと、そして情報を集め、想像力を働かせる習慣を身につけることが大事です。
災害時に適切な判断を行うには、事前の情報収集と「いざという時」の想像力を身につけておく日頃の備えが必要ですね。
私自身も、お客様、スタッフ、子供たちや家族、大切な人たちへ 情報を「もしもの時」の対応をお伝えしていける力を持ちたいと思っています。

まずは自分を、そして大切な人を 自分たちで守っていきましょうね。

さて、私からの『博多うまかもん通信♪』お久しぶりです。

新しいスタッフが入社しましたので、親睦も兼ねて一緒に 西中洲の『七之助』さんに行ってきました。 『七之助』さんは ホテルから徒歩3分のシックな雰囲気の居酒屋さんです。

カウンター席と小上がり、奥には個室もあります。

今回は飲み放題付のコースでお願いしましたが、平日だったこともあり4000円!!
しかも美味しい!!
この場所でこの内容でこの美味しさで 素晴らしいコスパだと思います。

コース内容は 小鉢、刺身盛り合わせ、サラダ、海老の塩焼き、イベリコ豚のトントロ陶板焼き、
そして佐賀牛ステーキ!!
締めは冷やし蕎麦にデザートまで 計10品!
日曜〜木曜は3000円(飲み放題は+1000円) 金・土は3500円(同じく飲み放題+1000円) 最高のパフォーマンスです。

小上がりや奥の個室は人数も入りますので、宴会やご家族連れにも気軽に利用できるかな、と思います。
リーズナブルに ちょっと美味しいものを食べたい方たちにオススメのお店です。
遅い時間まで営業しているようなので 時には「にゅう麺」(美味しいです!)で〆てみてはいかがでしょうか?

博多フローラルイン中洲、最近 新しいスタッフが入り、新しい空気が入ってきました。
少しお待たせしてしまうこともあるかもしれませんが 
スタッフ一同 精進して参りますので どうぞしばらくあたたかい目で見守っていただけたらと思います。
改めて今後ともどうぞよろしくお願い致します。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

◆◆◆七之助◆◆◆
住所  福岡市中央区西中洲3-1 デルタウエスト1F
TEL   092-725-0571
営業時間 18:00〜翌4:00(日曜のみ18:00〜翌1:00)

Categories : うまかもん通信
TOP