フローラルイン西中洲の
新着情報をお届けします

ホテルのおすすめ情報やプラン情報、
館内のお知らせなど
日々更新しております。

博多うまかもん通信♪ 関西出身の私がオススメする『博多土産』

こんにちは。
博多フローラルイン中洲の安本です。

今年の梅雨は晴れ間もなく雨の日が続き、7月に入ってからは梅雨全盛期を迎えております。
大雨の影響で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
また、新型コロナウイルスも終息がつかず、気が滅入ることもありますが、

明るい未来を 信じて皆様と一緒に乗り越えていきたいと思います。

7月のうまかもん通信は、スタッフがおすすめする博多土産をご紹介したいと思います!
博多土産といえば、全国の中でもバリエーションが多く、代表的なお土産品もありますが、
関西出身の私が必ず購入するほどオススメしたいベスト商品を取り上げてみました(^^)/

 

 

【オススメ第1位☆ 博多通りもん
不動の人気ナンバー1といっても過言ではなく、全国的にも有名な明月堂のお菓子です。
柔らかい白あんが舌の上でとろける博多ならではの西洋和菓子で、コーヒーやお茶にも 相性バッチリです!
通りもんをお土産にするとハズレはしない、全国の方に喜んでいただける商品です!

【オススメ第2位☆ めんべい
クチコミから広まって大ヒット商品となった福太郎名物めんべいは、博多土産の代表的な商品です。
程よい辛味と魚介の旨味が特徴で、またご当地コラボや、季節限定品など味のバリエーションが豊富なのも魅力です(^^)
バラ売りやセット売りなど用途に合わせて購入できるので、お土産品としては購入しやすく、また軽量なので持ち運びやすさとしてもオススメです!

【オススメ第3位☆ チョコレートショップ博多
博多女子に人気のある有名なチョコレートです。
“博多のチョコのはじまりどころ”として老舗のチョコレートです。
風味豊かで宝石のようなキラキラしたチョコレートはまさに絶品スイーツです(^^♪
JR博多駅のコンコース内にあるショップはお土産需要の高い店舗としてスピーディーな 対応で購入しやすいのも特徴です。
女子向けのお土産として最もおすすめ品です!
皆様も博多土産のご購入の際は、ぜひ!ご参考にしていただければ嬉しいです(^^)/

Categories : うまかもん通信
TOP