フローラルイン西中洲の
新着情報をお届けします

ホテルのおすすめ情報やプラン情報、
館内のお知らせなど
日々更新しております。

レトロな外観 春吉【とりかわ宝家】

こんにちは!!
今回うまかもん通信を担当させていただきます、岡林です。
今回もよろしければ最後までお付き合いくださいませ!

12月に入り、今年も残すところあと1ヶ月となりました。
毎年この時期になると頭によく浮かぶのは、「何か今年やり残した事ないかなぁ、、、」という事です。
皆さまは何かやり残していることは無いでしょうか??
ちなみにわたしはお家の大掃除と模様替えです。
今年が終わるまであと少しあるので、少しでもやらなければならないことを終わらせて、スッキリした気持ちで来年を迎えたいものですね(^ ^)

それではうまかもん通信に参りましょう!
今回お邪魔したのは、小道に入った場所にある、レトロな外観の『とりかわ宝家』さんです!!
福岡が誇るB級グルメ『とり皮ぐるぐる巻き』の有名店です!
もつ鍋、水炊き、とんこつラーメン、、、福岡には美味しいものがたくさんありまして、たくさん美味しいものを頂いて来ましたが、とり皮ぐるぐる巻きは今回が初めて。
ネットを見てみると、1人10本は当たり前?!との声も。わくわくに胸をふくらませ行ってまいりました♫

頂いたメニューは以下の通りです。
・キャベツ盛り
・焼き鳥
  とり皮ぐるぐる巻き(タレかわ、塩かわ)
  もも/豚バラ/はつ
・かわ酢
・大手羽
・赤鶏のたたき
・チーズin焼きおにぎり/特製だし茶漬け

お肉が大好きで食べたいものを頼んでいったら、全体的にお肉多めのメニューになりました(^^;
ただ、最初に焼き鳥の付け合わせでキャベツがたくさん出てきますし、おかわりも無料だそうなので野菜を食べたい方は好きなだけ食べられますよ!

さて、肝心のとり皮ぐるぐる巻きはといいますと、、、ほんっとうに美味しい!!!!!
通常のとり皮ももちろん美味しいのですが、ぐるぐる巻きの方は密度があって外はパリパリ、中はふわふわで全くの別物でした。

その他の焼き鳥や料理ももちろん美味。
特に地鶏ささみのしぎ焼きはオススメです!たたきに似てはいますが、たたきよりもふわふわで柔らかく、なんとも優しいお味でした、、、。

更にこのお店のいい所は、ずばりお値段です!!
焼き鳥100円〜、更にはほぼ全ての料理メニューが400円という驚きのコストパフォーマンスの良さです!! お給料前で安く飲みたい方、二次会でちょっと食べ飲みしたい方にもオススメですよ!


気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

◆◆◆とりかわ宝家◆◆◆
住所:福岡県福岡市中央区春吉2丁目13-4
営業:18:00〜2:00(火曜定休日)

Categories : うまかもん通信
TOP