フローラルイン西中洲の
新着情報をお届けします

ホテルのおすすめ情報やプラン情報、
館内のお知らせなど
日々更新しております。

New Open はまぐり専門店 ◆◇◆焼はまぐり惟作(ただとも)◆◇◆

 

こんにちは。
フローラルイン中洲の中西です。


季節も秋から本格的に冬へ向かっております。
この時期は毎年恒例の大相撲九州場所の季節となり、福岡市内近郊ではお相撲さんの歩く姿を見かけるようになりました。
鍋のシーズンも到来し、福岡では玄界灘のお魚を使用した「アラ鍋」が登場する季節となりました。
それでは早速今回の「うまかもん通信♪」を始めて行きましょう!!

今回は【焼はまぐり惟作(ただとも)】に行ってきました。
ホテルから徒歩約5分の春吉というところにございまして、福岡では珍しい「はまぐり」がメインのお店となっております。
システムとしては、まず6種類の味付けの「焼きはまぐり」(1個¥180)が出
てきます。(味付け:醤油・海苔・ブラックパッパー・柚子胡椒・バター醤油・かぼす)

そして、お好みの味付けを追加で注文するシステムとなっております。
裏メニューで味付け無し(はまぐりの出汁のみ)もあるとの事です。

メニューは他にも「牛タンつくね・天使の海老塩焼き・サーモンの西京焼き・地鶏の塩焼き」等もありまして、オススメは「はまぐり出汁の豚しゃぶ」でございます。
お酒は、飲み放題というシステムは無いのですが、焼酎と日本酒に珍しい銘柄が数種類用意されております。

今回は
・はまぐり6種類
・追加はまぐり(醤油・味付け無し)
・シーザーサラダ
・トマトスライス
・天草大王の塩焼き
・明太子(燻製)
・ちりめんじゃこ御飯
・はまぐり出汁の豚しゃぶ
とたくさん頂きました。

○○○焼はまぐり惟作○○○
・住所:福岡市中央区春吉3-21-22-3F
・電話番号:092-791-7733
・定休日:不定休
・営業時間:月~土18:00~翌3:00(L.O2:30)

Categories : うまかもん通信
TOP